投稿日:

仮設工事関連の資格って?

こんにちは!狭山市や所沢市などの埼玉県をはじめとした関東全域で、仮設足場工事を請け負う合同会社泉仮設工業です!

「仮設工事の資格には何があるの?」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「仮設工事関連の資格って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

仮設工事関連の資格を2種類ご紹介します!

1.とび技能士

とび技能士とは、技能検定制度の一種であり、国家資格に分類されるものです。
足場の組み立てや解体などに関する知識・技術が求められるため、仮設工事関連の資格として挙げられます。

1級~3級まであり、いずれの等級においても筆記試験と実技作業試験が課せられます。
とび技能士の資格を取得することができれば、高所作業を行うプロフェッショナルとして広くアピールできるようになります。
もちろん、仮設工事業者やその他とび工事業者からの優遇を受けることもできます。

2.仮設安全監理者

仮設安全監理者とは、仮設工事における安全点検に関係する資格のことです。
仮設工事施工安全監理者や仮設工事設計安全管理者など、4種類に分類されることが特徴です。
仮に、仮設工事施工安全監理者の資格を取得することができれば、現場での安全点検を行うことができる人材として認められます。

仮設工事なら合同会社泉仮設工業へ!

仮設工事に関するご要望はありませんか?
弊社の場合、仮設足場工事を主要業務としております。

その建物に最も適した足場を組むことができますので、ぜひご依頼ください。
適切な安全管理の下、迅速に作業を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております。
あらゆるご要望にお応えいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

仮設工事のプロフェッショナルになる!

合同会社泉仮設工業で仮設足場工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
未経験の方も大歓迎です!

先輩スタッフが徹底してサポートしますので、安心して働けます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

台風接近

台風接近

台風間近 秋葉原で12階足場組み立て中 皆さん台風にはご注意を… …

仮設足場工事業者選びのポイントを解説!

仮設足場工事業者選びのポイントを解説!

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承ってお …

色塗りました

色塗りました