投稿日:

知りたい!仮設工事のお仕事

こんにちは!狭山市や所沢市などの埼玉県をはじめとした関東全域で、仮設足場工事を請け負う合同会社泉仮設工業です!

「仮設工事って具体的にどんな仕事なの?」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「知りたい!仮設工事のお仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

弊社の施工する仮設足場工事とは?

合同会社泉仮設工業は、仮設足場工事のプロフェッショナルとして、マンションやオフィスビル、大型商業施設などの中低層建物から一般住宅まで、幅広く施工を承っています。

一口に足場といっても、用途や現場に合わせた工法が存在します。
代表的な足場として、くさび緊結式足場や枠組足場、単管足場などがあります。

足場の組み立てについて

仮設工事の代名詞とも言えるのが、足場の組み立てです。
そこで、ここからは足場を組み立てる意義と、作業上のポイントをご紹介しましょう。

適切な作業を行うための足場を組み立てる仕事!

建物に足場を設置することによって、その足場を利用して作業を行うことができるようになります。
安定した足場があるからこそできる作業が多いため、建設業界における仮設足場工事の需要は極めて高いと言えます。

建物に最も適した足場を組み立てることが大事!

仮設足場を組み立てる場合、建物に適した施工を常に意識しなければなりません。
足場にもいろいろな種類がありますので、現場調査において建物の状況を把握し、最適な施工プランを作成することが大事です。

仮設工事なら合同会社泉仮設工業へ!

仮設工事を必要とされていませんか?
弊社の場合、仮設足場工事のプロとして活動しております。

ビルやマンションなど、多数の現場で足場を組み立てた実績がございますので、ぜひご依頼ください。
高い技術力を持った現場スタッフが丁寧に施工を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
仮設工事に関するさまざまなご要望にお応えいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

仮設工事のプロになる!

合同会社泉仮設工業で仮設足場工事のプロを目指しませんか?
未経験の方も歓迎いたします!

先輩職人が全力でサポートしますので、安心して働ける環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職人として働いてみたいけど不安…という方へ!

鳶職人として働いてみたいけど不安…という…

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県狭山市や所沢市などで仮設工事・足場工事を行ってお …

都内10階ビル施工中

都内10階ビル施工中

解体の時は歩行者なんとかせねば… 超安全作業で組み立て中 …

夏の暑い日😵住宅1棟組むのが丁度いい

夏の暑い日😵住宅1棟組む…