投稿日:

仮設工事の求人探しの決め手3選

こんにちは!埼玉県所沢市・狭山市を拠点とし、関東全域に仮設工事をご提供している合同会社泉仮設工業です。
「仮設工事をやりたい!」と思って求人を探しても、多くの業者がある為、一人で決めるのは難しいと思います。
今回は、主に初心者の方に向けて、安心できる求人の条件を3つご紹介いたします。

休暇や休憩の保証

仮設工事に限らずどんな工事にもいえますが、作業には力仕事や集中力が必要です。
例えば足場の組み立て、撤去には部材の持ち運びが必須です。
軽量なものがあるとはいえ、運搬や組み立てはとても大変な作業です。
人が乗る足場ですので、気を抜いた作業は事故につながります。
作業にきちんとしたコンディションで挑む為にも、休暇や休憩をきちんと取ることのできる業者を探すことが大切です。

安心安全に配慮した職場環境

仮設工事は高所での作業が必要です。
さらにそこでさまざまな部材を扱う為、危険な場面も多くあります。
現場の作業に対して安全を保障する対策をしているか否かということは、求人探しの大事なポイントです。
例えば、作業前に現場の状況をよく確認しているかという点です。
事前にきちんと現場の状況を確認し把握していれば、その環境に合わせた作業ができるうえ、起こりうる事故などの予測を立てることができます。
安全を確保する為の対策を具体的に打ち出している業者は、安心して作業を行うことのできる職場であるといえます。

技術習得のサポート

初心者の方が仕事を探す際、最も気になることは技術面の習得に関してだと思います。
仮設工事には、さまざまな専門的な知識や技術が必要なので、簡単に全てを学ぶことはできません。
未経験への技術指導を行っている業者は多く存在しています。
初心者を広く受け入れている業者は、初心者に対して万全のサポート体制が整っているということになるのです。
求人を探す際は、技術習得のサポートが充実している業者を選ぶようにしましょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
仮設工事の明日を担う職人となってくださる方を歓迎しております。
多様な経験に裏付けされた技術と知識で、未経験の方が一人前の職人へ成長していただける環境作りを、心がけております。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
携帯番号:090-4016-7103
FAX:04-2941-4936

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

花見  実習生

花見 実習生

所沢高校の体育祭ステージ

所沢高校の体育祭ステージ

横断幕をはるらしい… 珍しい仕事‼️ 出来る事なら何なりと… …

実習生試験

実習生試験

落ちるなよ… …