投稿日:

仮設工事の醍醐味

こんにちは!弊社は、仮設工事を請け負っている合同会社泉仮設工業です。
拠点は埼玉県所沢市と狭山市にあり、多様な建物に対応した柔軟な施工を行っております。
弊社が行っている仮設工事ですが、果たしてどのような工事なのでしょうか?
今回は仮設工事の醍醐味について、さまざまな魅力をお伝えしたいと思います。

そもそも仮設工事って?

仮設工事は、工事の際に必要となるさまざまな施設を設置する工事のことをいいます。
皆様は街中の工事現場で、仮設の足場が設置されているのを見たことがありませんか?
それらの施設を建設するのが仮設工事です。
足場やトイレに限らず、仮設の電気や水道の整備も行います。
「足場」というと、工事が行われている建物にしか設置されないという印象を持たれている方が多いと思いますが、実はそうではないのです。
例えば、イベントのステージを設置も、足場工事の仕事なのです。
足場工事は工事現場だけでなく、普段の生活にも深く関わっているものなのです。

仮設工事の醍醐味

仮設工事は、仮設の名前が示す通り工事が完了すると、撤去されてしまいます。
先ほどご説明した足場や仮設トイレなどは、工事やイベントなどが終われば、全て撤去されます。
なので、なにか形として残る工事ではありません。
しかし仮設足場がなければ、高い建物どころか普通の住宅すらも工事ができなくなります。
仮設工事は、何かを建設する際の作業をより効率的にするために、大きな貢献をしています。
しかし、作業をスムーズに行うためだけのものではありません。
建設工事をする際の作業員の安全は、仮設足場がどれだけきちんと設置されているかにかかっているといっても過言ではありません。
「工事現場の安全を守る」
これが仮設工事の意義であり、醍醐味なのです。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、共に仮設工事に携わっていただく新規スタッフを募集しております。
多くの意義を持つ仮設工事は、とてもやりがいのある工事です。
弊社で、建設業に携わる方々を支える足場の仕事をしてみませんか?
未経験の方には、必要な技能を身につけていただける環境が整っています。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー