投稿日:

教えて!腕のいい仮設工事の職人になるコツ

こんにちは!埼玉県所沢市、狭山市をはじめとした各エリアで仮設工事をご提供している合同会社泉仮設工業です!
施工の対象は関東全域で、対応可能な建物の種類も多岐にわたります。
安全第一の作業を、高いチームワークで実現しております。
仮設工事には、さまざまな専門的な技術が存在していますが、そういった技術はどのように身につけられるのでしょうか?
今回は、その秘訣をご紹介させていただきます!

常にスキルアップを意識する

建設工事は、予算や工期が限られています。
もちろん、それは仮設工事にも当てはまり、迅速で丁寧な工事が要求されます。
仮設足場工事は高所での作業なので、安全への配慮が不可欠です。
建設工事全体の安全に対して、大きな責任を負っているといっても過言ではない仮設工事では、多くの技術を習得しなければ腕のいい職人にはなれません。
危険な事故を防止するため、隙間を作らずに足場を組む技術、現場によって違う状況に合わせて最善の施工をする技術など、仮設工事で大切になる技術は多種多様です。
腕のいい仮設工事の職人になるためには、常に自身のスキルアップを意識した行動が必要なのです。

教育体制が充実している業者

仮設工事に必要な技術は、一体どこで勉強できるのでしょうか?
仮設工事の業者によっては、未経験の方でも採用しているところがあるのでご安心ください。
そのような業者は、初心者が一人前の仮設工事の職人になれるよう、さまざまな取り組みをしています。
「基本的なことから段階的に技術を教えていく」「先輩が必要なことを教えてくれる」など、教育体制が充実している業者を選ぶことをおすすめします。
そういった業者を探すことで、腕のいい一人前の職人を目指すことができるのです。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、仮設工事の職人としてステップアップしたい方を募集しております!
業界の明日をリードする職人の育成に力を入れており、質の高い技術を身につけることのできる環境をご用意しています。
ぜひ弊社で、腕のいい仮設工事職人を目指してみませんか?
経験・学歴は不問です、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
携帯番号:090-4016-7103
FAX:04-2941-4936

この記事を書いた人

カテゴリー