投稿日:

仮設工事と相性ぴったりのタイプって?

こんにちは!埼玉県所沢市・狭山市を中心に関東の仮設工事を請け負い、施工をしている合同会社泉仮設工業です。
さまざまなお客様にご満足頂ける施工を実現するため、お客様だけでなく、スタッフも安心して働けるような環境への取り組みに努めています。
仮設工事は、果たしてどのような人が向いているのでしょうか。
これから仮設工事をはじめてみようという方にとって、一番気になる内容だと思います。
今回はそのような疑問を持たれている方に向けて、仮設工事のための能力や資格をご紹介します。

仮設工事に求められる能力

仮設工事の作業のなかでも大きな割合を占めるのは、仮設足場の組み立てと撤去です。
一口に仮設足場といっても、いくつか種類があります。
弊社が行っているのは、「くさび緊結式足場」「枠組足場」「単管足場」などです。
鋼管を利用して組み立てるという点は、ほぼすべての足場に共通しています。
鋼管は軽量なものを利用するなど、作業員の負担を減らす試みは行われていますが、それでも部材を運搬したりする際には力仕事になります。
仮設工事は、工事に関係している人の安全を守る作業なので、迅速な作業が必要です。
そのため、力に自信がある人や精密な作業を心がけることができる人などが仮設工事に向いているといえるでしょう。

資格は必要?

仮設工事は、さまざまな専門的技能が必要な工事です。
ですので、仮設工事に関係した資格はいくつかあります。
しかし、それらの資格は、仮設工事の仕事を続けるうえでキャリアアップを目指すために取得するものという位置づけです。
つまり仮設工事をはじめるのに、特別な資格は必要ないということです。
実際に経験して勉強することが多いので、何も知らないという方でもあまり気構えることなくはじめられます!

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、仮設工事に高い意欲をもっている方を歓迎しております!
先にご説明させていただいた通り、仮設工事をはじめるのに特別な知識、技能は必要ありません。
学歴や経験は一切不問です。
未経験の方に対しても、簡単なところから一つずつ確実に技術を習得できる体制を整えております。
ぜひ弊社で仮設工事の技術、知識を身につけてみませんか?
仮設工事に向いていると感じた方、ご興味をお持ちの方はぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

メッシュシート洗ってます

メッシュシート洗ってます

足場のシートは綺麗で無いと… …

花見  実習生

花見 実習生

足場工事ではこんなやりがいが得られます!

足場工事ではこんなやりがいが得られます!

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承ってお …