投稿日:

ゼロスタートからでも仮設工事業者に採用される?

こんにちは!埼玉県狭山市と所沢市を中心に、関東全域で幅広く仮設工事業を行っている合同会社泉仮設工業です。
弊社は、仮設足場工事のプロフェッショナルとして、ビル・マンション・商業施設・公共施設などの中低層建物から一般住宅まで、規模の大小を問わず施工を行っています。
今回は未経験の方でも仮設工事業にチャレンジしていただけるよう、仮設工事の概要についてご紹介いたします。

そもそも仮設工事とは何か?

仮設工事とは、建築工事期間中に設ける一時的な施設や設備の施工を行うことを指します。
足場仮設工事はその代表的なものであり、多くの建築現場や改修現場ではまず足場設置が行われます。
足場がないと工事が進行しないといっても過言ではありません。
その他、仮囲いや養生、工事用電力・用水、仮設トイレなどを設置する工事も仮設工事に含まれます。
仮設工事で設置した設備は、原則として工事完了時に撤去されます。

なぜ仮設工事業者がおすすめなのか

仮設工事業は近年、若年層の育成に力を入れている会社が増えてきています。
そのため、未経験でも安心してはじめることができる環境が整っています。
また、危険を伴う作業でもあるため決して楽な仕事とはいえませんが、個人のスキルアップややりがいを感じることができる職種といえるでしょう。

仮設工事の将来性

仮設工事業は、建設業には必要不可欠な業種で「縁の下の力持ち」のような存在です。
一見、裏方業務のようにも思えますが、作業者の安全面の確保・建設物の倒壊防止・周囲への配慮も仮設工事業の役割であり、安全を守る立役者といっていいでしょう。
また建設業界全体にいえることですが、人手が不足しているという現状もあります。
つまり今現在、仮設工事業は需要があるにもかかわらず、供給が不足している状態なのです。
ですから、興味があるのであればぜひ求人に募集することをおすすめします。
今後も成長性・将来性は確保されている業種ですので、今がチャンスといっていいでしょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!

合同会社泉仮設興業では新規スタッフを募集しております。
弊社の自慢は、若さとチームワークです!
明るい雰囲気の職場で、スキルを伸ばしながら一人前の職人を目指しませんか?
未経験の方も、先輩であるプロの職人が丁寧に指導いたします。
年末年始休暇・夏季休暇・GWなどの主要休暇もしっかりと休んでいただけます。
ぜひ皆様のご応募お待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の重要性、どれだけご存じですか?

足場工事の重要性、どれだけご存じですか?

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承ってお …

梅雨ですね…

梅雨ですね…

日曜日も仕事です…体に気をつけて‼️ 足場組み立て中 …