投稿日:

現場で必要とされる仮設工事職人になるには?

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を構え、お客さま一人一人に丁寧で高品質なサービスを提供している合同会社泉仮設工業です。
弊社は、狭山市を含む関東全域を対象に、仮設工事・足場工事の業務を請け負っております。
「現場で必要とされる仮設工事職人になるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、仮設工事職人として現場で必要とされるために必要なことをご紹介いたします。

対応力がある


仮設工事の現場は、状況がさまざまですので、それぞれの現場に応じて的確に対応することが求められます。
現場でトラブルや事故などが起きてしまったときにも、冷静に判断し臨機応変に処理することのできる方は、仮設工事の現場で重宝されることでしょう。

安全意識が高い

仮設工事の現場では、高いところに登ったり、ときには重いものを運んだりするため、危険を伴う場合があります。
安全意識をしっかりと持ち、一つ一つの業務を慎重にこなせる人は、トラブルや事故を未然に防ぐことができるため、現場で活躍できるでしょう。
事前の打ち合わせや現場調査など、細かい部分まで気を抜かず、丁寧に業務をこなしていくことが大切です。

周囲とコミュニケーションが取れる

仮設工事の現場では、周囲と連携を取りながら進めていく業務が多くあります。
そのためコミュニケーションをしっかりと取れる協調性の高い方は、現場でも率先して業務を進めることができるでしょう。
コミュニケーションを取れる人は、お客さまとの打ちあわせにもしっかりとした応対ができますので、ニーズを汲み取ることに長けているでしょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、営業スタッフ・仮設工事現場の職人として現場で活躍してくださる方を募集しております。
弊社は、資格取得支援制度・営業手当などを設けており、頑張った分だけしっかりと還元される環境です。
未経験の方でも先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、建設業にチャレンジしてみたいという方は合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

台風接近

台風接近

台風間近 秋葉原で12階足場組み立て中 皆さん台風にはご注意を… …

梅雨ですね…

梅雨ですね…

日曜日も仕事です…体に気をつけて‼️ 足場組み立て中 …

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 埼玉県所沢市、及び狭山市を拠点とし、仮設足場工事を行っている合同会社泉仮設工業です。 …