投稿日:

仮設工事はどこで活躍している?

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、狭山市や所沢市などを含む関東全域で活動をしている合同会社泉仮設工業です。
弊社は、皆さまの安全で快適な生活を守るため、仮設工事・足場工事の業務を行っております。
「仮設工事はどんなところで活躍しているんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事がどのような場所で活躍しているのかをご紹介いたしましょう。

一軒家などの戸建て住宅


一軒家などの戸建て住宅では、外構工事やリフォームなどを行う機会があるかと思います。
このような外構工事を行う際にも、仮設工事が活躍します。
住宅などの現場で仮設工事を行う際は、建物が密集している可能性が高いので、周囲への影響などを考慮し、事前に施工の周知をすることが重要です。

マンション・アパート

マンションやアパートなどでは、定期的に塗装工事などのメンテナンスが行われています。
塗装工事を行う際も、仮設足場はとても重要な役割を果たします。
そのため集合住宅でも、仮設工事は活躍します。
集合住宅で仮設工事を行う際は、各部屋に工事のお知らせを投函し、住んでいる住民になるべく迷惑をかけないように工事を進めていくことが大切です。

商業施設

商業施設などの大型の建物では、改修工事やリフォームなどが頻繁に行われることがあります。
このような大型の建物の施工にも、仮設工事は非常に重要な役割を果たしており、欠かせない存在です。
また空港や橋梁工事の際にも仮設工事は必要不可欠であり、規模の大きさによって作業員の数も増減します。
このように足場は、さまざまな施工に伴って行われるため、建物の建設に関わる多くの職人の安全を守っているのです。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、仮設工事現場のスタッフとして活躍してくださる方の新規募集を行っております。
営業スタッフの募集も行っており、営業手当や顧客管理手当などの各種手当も充実しております。
また資格取得支援制度も設けておりますので、未経験から建設業に挑戦したい方やスキルアップを目指したい方にもぴったりの環境です。
弊社の事業にご興味をお持ちいただけましたら、合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

仮設工事の求人応募前の不安解消!

仮設工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社は建設業に携わる会社として埼玉県狭山市・所沢市を中心に仮 …

夏の暑い日😵住宅1棟組むのが丁度いい

夏の暑い日😵住宅1棟組む…

所沢高校の体育祭ステージ

所沢高校の体育祭ステージ

横断幕をはるらしい… 珍しい仕事‼️ 出来る事なら何なりと… …