投稿日:

知りたい!仮設工事業者の将来性

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、お客さまに満足いただける高品質なサービス提供を行っている合同会社泉仮設工業です。
弊社は、狭山市や所沢市をはじめとする関東全域にて、仮設工事の業務を請け負っております。
「仮設工事のお仕事に将来性はあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事業者の将来性についてご説明いたしましょう。

仮設工事は建設現場で必要不可欠


仮設工事のお仕事は、建設の現場では必要不可欠の存在であるといえます。
建物を建設するとき・リフォームを行うとき・塗装工事をするときなど、足場はさまざまな現場で必要とされています。
さまざまな業務に伴い、仮設工事が必要とされている場合が多いため、塗装工事・リフォームなどの業種がある限り、仮設工事もなくなる心配はないといえるでしょう。

需要は伸び続けている

近年、都市開発化などの影響により、さまざまな建築物が建てられ、建物の修繕などが行われています。
今後も建築物の新築・修繕・リフォームなどの影響により、仮設工事の需要は伸びていくことが予想されます。
「いずれ需要がなくなってしまうのではないだろうか……」と仮設工事の将来性に不安を抱いている方は、それほど心配しなくても大丈夫でしょう。

人材不足のため重宝される

仮設工事職人は、人材不足が懸念されている職業の一つでもあります。
そのため仮設工事職人として活躍している方は貴重な存在であり、とても重宝されています。
また転職をしたいという場合も、未経験からはじめることができるので挑戦しやすいでしょう。
腰を据えて働きたい方、できるだけ長く働き続けたい方が安心できる職業です。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、営業スタッフ・仮設足場の職人として弊社で活躍してくださるスタッフの求人募集を行っております。
営業手当・顧客管理手当なども充実しており、頑張りがしっかりと還元される環境です。
資格取得支援制度も整っておりますので、経験者はもちろん、知識がまったくない未経験の方でも資格の取得を目指して働くことができます。
仮設工事・足場工事などの建設業にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー