投稿日:

仮設工事をはじめるのに資格は必要?

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を構え、狭山市をはじめとする関東全域で活動を行う合同会社泉仮設工業です。
弊社は、マンションや各種施設に対応した仮設工事・足場工事などの事業を請け負っております。
「仮設工事をはじめるのに資格って必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事をはじめる上で資格は必要なのかについてご説明いたします。

資格がなくてもはじめられる


仮設工事のお仕事は、基本的には未経験からでもはじめられるのが特徴です。
近年では若手の人材不足なども影響し、未経験者の受け入れを行っている会社や新人育成に力を入れている会社も多くなってきました。
即戦力として、有資格者のみの募集を行う会社もありますが、基本的には未経験からでも挑戦できるお仕事です。

資格取得でステップアップ

未経験からはじめた場合でも「将来的に自立したい」「腰を据えて働きたい」と思っている方もいらっしゃるかと思います。
仮設工事に関連する資格を取得することで業務の幅を広げることができますし、職人としてステップアップすることができます。
「とび技能士」や「仮設安全管理者」など、会社の業務内容にしたがって資格取得を行いましょう。

資格を取るには?

資格取得の際には応募対象をしっかりと確認することが大切です。
応募に際して、ある程度の経験年数、資格の保有が求められることもあります。
会社によっては資格取得の支援を行っている会社もありますので、制度を活用しながら進めていくとスムーズに資格取得を行うことができるでしょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、仮設工事の現場で活躍してくださる現場スタッフの募集を行っております。
また営業スタッフもあわせて募集しており、営業手当なども支給しておりますので、頑張りがしっかりと還元される環境です。
資格取得支援制度も設けておりますので、未経験から建設業にチャレンジしたい方はもちろん、経験者でさらにスキルを積みたい方にもぴったりの環境です。
仮設工事・足場工事にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

正しい熱中症対策をして夏を乗り切りましょう!

正しい熱中症対策をして夏を乗り切りましょ…

こんにちは!埼玉県所沢市、及び狭山市を拠点とし、仮設足場工事を行っている合同会社泉仮設工業です。 7 …

トラック新車導入しました

トラック新車導入しました

遠い…現場着くの10時過ぎ…

遠い…現場着くの10時過ぎ…