投稿日:

仮設工事を長く続けるための心がけ3選

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、ビルやマンションなどの建物を対象とした仮設工事を請け負っている合同会社泉仮設工業です。
弊社は、所沢市や狭山市をはじめとした関東全域で事業を展開しております。
「仮設工事を長く続けるにはどんな心がけが必要?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事を長く続けるための心がけをご紹介いたします。

体調管理に気を配る


仮設工事の業務は、一年を通してほとんど屋外での作業になります。
そのため気候や気温の変化に注意しながら、体調管理に気を配ることが大切です。
体調を崩してしまうと施工に遅れが生じますし、従業員の方々にも負担をかけてしまいます。
夏は熱中症対策、冬は防寒対策を心がけ、体調を崩したり倒れたりすることのないよう業務中にも気を配りましょう。

スタッフ同士のコミュニケーション

仮設工事のお仕事は、周囲のスタッフと連携しながらこなしていく業務になります。
そのため日頃から従業員同士のコミュニケーションを心がけ、現場でもチームワークを発揮することが非常に重要です。
チームワークを高めることは、施工品質の向上だけでなく、作業効率のアップにもつながります。

成長意欲を持つ

仮設工事の業務では、専門的な知識や技術が必要になります。
未経験からはじめた場合はもちろん、経験者であっても学ぶべき知識・技術はたくさんあると思ってよいでしょう。
そのため、ある程度経験を積んだ場合でも、成長意欲を持ち続けて、常に新しいことを吸収し続けることが大切です。
学んだ技術や経験は、よりよいサービスの提供につながりますし、それによってお客さまの満足度を上げることにもなるでしょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、仮設工事職人として活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
同時に営業スタッフの募集も行っており、営業手当・顧客管理手当なども充実しております。
資格取得支援制度も設けておりますので「未経験から営業職に挑戦したい」「スキルアップを目指して働きたい」という方も安心して働くことができます。
建設業のお仕事にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社 泉仮設工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

足場工事・仮設工事のご依頼前の不安解消!

足場工事・仮設工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社では埼玉県狭山市・所沢市を中心に仮設工事や足場工事を行っ …

のんべー

のんべー