投稿日:

仮設工事の仕事でステップアップするには?

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
「仮設工事を行っていく上でステップアップするにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事の仕事でステップアップするための方法をご紹介いたします。

資格取得をする


仮設工事でステップアップしたいという方は、資格の取得がおすすめです。
資格を取得すると、業務の幅が広がるだけでなく転職にも有利であり、独立を目指している方であれば将来に役立てることができます。
資格を取得し業務の幅が広がると、手当がつくこともありますので、キャリアアップ・スキルアップの両方の面でメリットを得ることができるでしょう。
会社によっては資格取得支援制度を設けている場合もありますので、事前に会社が設けている制度を確認しておくのも一つの方法です。

分からないことは必ず聞く

ステップアップするために必要な過程の一つとして挙げられるのは、分からないことはそのままにしないという点です。
足場の仮設工事の際には、丁寧な作業が求められます。
なぜなら、足場はその後の工程の作業者が使用するため、事故が起きないように注意を払う必要があるからです。
そのため、仮設工事の際には必ず分からないことがあれば、他の現場スタッフに聞くことが大切です。
意欲的に聞くことで学び、更なるステップアップにつながるでしょう。

先輩スタッフから学ぶ

仮設工事業者としてステップアップするために、会社の先輩スタッフから技術や知識を学ぶのも有効な方法です。
会社に業歴の長い先輩スタッフがいた場合、先輩の作業や業務に対する姿勢をよく観察し、学習していきましょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、足場工事・仮設工事のスタッフとして働いてくださる方を募集しております。
弊社は各種大型連休の取得が可能ですので、プライベートを充実させながら働いていただけます。
また、経験者のみではなく、建設業界に携わったことがなくてもやる気がある方なら大歓迎です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー