投稿日:

仮設工事業者として働くのに年齢制限はある?

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
弊社は、ビルやマンションなどの足場工事・仮設工事を請け負っております。
「仮設工事のお仕事をするのに年齢制限はあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事業者の年齢制限についてお話しいたします。

基本的に年齢制限はない


仮設工事業者として働く際は、基本的に年齢制限を設けていない業者が多いです。
会社によっては10代から60代まで幅広い年代のスタッフが働いている場合もあるでしょう。
40代から転職する方などもいるので、未経験の方でも挑戦しやすい職種であることが特徴です。

男女問わず働くことも可能

仮設工事業者は男性のイメージがある方も多いかもしれませんが、実は女性が働くことのできる職業です。
ただし、年間を通して屋外での作業になることや、高所での作業が多くなることもしっかりと把握しておきましょう。
資材を運んだり組み立てていく作業では、体力が必要な場合もありますので、体力に自信のある方にはぴったりのお仕事といえるでしょう。

応募前には応募資格を必ずチェック

仮設工事業者として働く際に、性別・年齢は不問であるとご紹介いたしましたが、中には制限を設けている業者もあります。
そのため、応募の際は会社の求人ページを見て、応募資格を必ずよくチェックするようにしましょう。
近年はホームページに求人情報を掲載している会社も多いため、求人を探している方でも簡単に情報を収集することができます。
もし、応募資格の詳細な情報が確認できない場合は、直接問い合わせてみるのもおすすめです。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、仮設工事スタッフの新規募集を行っております。
弊社には経験豊富なベテランスタッフが在籍しておりますので、建設業未経験の方でも一から丁寧に指導いたします。
また、分からないことや不安なこともしっかり聞くことのできる環境です。
自分のペースで無理なくスキルを積み上げていきたい方は、合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび職人として仮設足場工事のプロを目指しませんか?

とび職人として仮設足場工事のプロを目指し…

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市・所沢市を拠点に、仮設足場工事を承って …

足場工事ってどんなもの?

足場工事ってどんなもの?

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております …

仮設足場工事にチャレンジしてみませんか?

仮設足場工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設足場工事を承っておりま …