投稿日:

仮設工事に向いている人の特徴

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
弊社にはベテランスタッフが在籍しており、豊富な知識と技術を生かした高品質な施工をご提供しております。
「仮設工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

体調管理ができる


仮設工事を行う上で、日々の体調管理は非常に重要といえます。
もしも体調を崩してしまうことがあると、無理して働くことで集中力が低下して、現場での事故やトラブルにつながる可能性もあります。
そのため、日頃から体調管理を適切に行うことができる方は、仮設工事に向いているといえるでしょう。

周囲とのコミュニケーションが取れる

足場工事・仮設工事のお仕事は、周囲とのコミュニケーションが非常に重要なお仕事でもあります。
周囲との連携がしっかり取れていると、お客様満足度も高く品質の高い施工をご提供することにもつながります。
またトラブルの発生などを未然に防ぐことも可能ですので、コミュニケーション能力の高い方は仮設工事に向いているといえるでしょう。

安全意識が高い

仮設工事のお仕事は、大きな仮設設備を運んだり、高所で作業を行ったりする機会も多くあります。
そのため、作業中は安全第一で作業を行うことが大切です。
常に安全意識を持ちながら業務に取り組むことで、現場でのトラブルや大きな事故を防ぐことができます。
日頃から安全意識の高い方や、周囲の変化を敏感に察することができる方は仮設工事職人の素質があるといえるでしょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、建設業で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社はチームワークの良さを最大の強みとしており、従業員同士が仲良く和気あいあいとした雰囲気で働くことが可能です。
また、安全第一の丁寧な施工を心掛けており、多くのお客様から厚いご信頼をいただいております。
仮設工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

台風接近

台風接近

台風間近 秋葉原で12階足場組み立て中 皆さん台風にはご注意を… …

花見  実習生

花見 実習生

実習生試験

実習生試験

落ちるなよ… …