投稿日:

仮設工事はどんな建物を対象に行われるのか

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
弊社は、お客様一人一人に心のこもった丁寧なサービスをご提供しております。
「仮設工事はどんな建物を対象に行われているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事の対象であるさまざまな建物をご紹介いたします。

マンションやアパートなどの住宅


マンション・アパートなどの集合住宅は、仮設工事の施工対象の建物です。
集合住宅では塗装工事などの大規模な工事が行われることも多く、施工に伴う足場工事や仮設工事が必要不可欠です。
また、戸建て住宅のリフォームや外構工事の際にも仮設工事は必要不可欠な存在といえるでしょう。
施工前には住民への周知を必ず行い、ご了承の上で施工を行っていきます。

ビルなどの高層建築物

オフィスビルなどの高層建築物を施工する際にも仮設工事を行います。
高層建築物は、マンションやアパートと同様、定期的なメンテナンスや防水工事が行われることが多い建物です。
そのため、仮設工事の仕事をしていく上で高層建築物の仮設工事を行う機会も多く発生するでしょう。

デパート・スーパーなどの大型建築物

商業施設などの大型建築物は、建物のリニューアルやリフォーム工事などが行われることが多くあります。
このときにも仮設工事や足場工事はとても重要な役割を担います。
日常生活の中で、商業施設が仮設足場でぐるりと囲われている光景を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
場合によっては、一部分のテナントのみでリフォーム作業が行われることもあります。
このように、大型建築物に対して仮設工事を行う機会も多く発生します。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、仮設工事・足場工事スタッフの新規募集を行っております。
未経験の方でも、建設業に挑戦したいやる気のある方は大歓迎です。
また、社員旅行があるなど社員同士の仲も良く、働きやすい環境づくりに努めております。
弊社では、自分のペースに合わせてスキルを積み上げていくことが可能です。
弊社業務にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とび職人として仮設足場工事のプロを目指しませんか?

とび職人として仮設足場工事のプロを目指し…

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市・所沢市を拠点に、仮設足場工事を承って …

仮設工事や足場工事にチャレンジしたい方を募集中!

仮設工事や足場工事にチャレンジしたい方を…

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社は、埼玉県狭山市を拠点に所沢市など関東全域で、仮設工事や …

とび職人として仮設足場工事で活躍しませんか?

とび職人として仮設足場工事で活躍しません…

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております …