投稿日:

初心者必見!仮設工事の一連の流れ

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
「仮設工事の一連の流れを知りたい!」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、初心者の方にも分かりやすく仮設工事の一連の流れをご紹介いたします。

ご依頼受注・対応


仮設工事を行う際の一番初めの手順は、お客様からの依頼受注です。
いきなり依頼していただける場合もありますが、お客様によっては施工に関する質問や見積もりを聞いてから考えたいという方も多くいらっしゃいます。
お問い合わせ対応や受注対応は丁寧に行い、「この業者なら安心して任せられる」と思っていただけるような対応を心掛けましょう。

施工プラン作成・提案

依頼を受注したら、お客様からニーズ・要望を伺い、施工プランの作成を行っていきます。
施工プランが完成したらお客様に提案し、両者が納得のいくまで話し合いを重ねていきます。
お客様からの要望のヒアリングはとても重要ですので、お客様にご満足いただける施工をご提供するためにも細かくご要望を伺うことが大切です。

日程調整・施工・アフターケア

施工プランが決定したら、具体的な施工日について話し合っていきます。
日にちが無事に決定したら施工へと移っていきますが、場合によっては事前に周辺環境への周知を行う必要がある場合もあります。
現場周辺の環境を調査しておくことも大切な業務の一つです。
施工が完了したら、アフターケアまで丁寧に行っていきます。
分からないことはないか・不便なことは発生していないかなど、施工完了後もお客様に配慮するよう心掛けましょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、建設現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
経験者はもちろん、建設業界に足を踏み入れたことのない方や転職者の方でも大歓迎です。
弊社に在籍しているベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
足場工事・仮設工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

暗くなるの早い…未だ16時30分

暗くなるの早い…未だ16時30分

安全第一で頑張りましょう‼️ …

メッシュシート洗ってます

メッシュシート洗ってます

足場のシートは綺麗で無いと… …

鳶職人として働いてみたいけど不安…という方へ!

鳶職人として働いてみたいけど不安…という…

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県狭山市や所沢市などで仮設工事・足場工事を行ってお …