お知らせ

投稿日:

足場工事ってどんなもの?

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。
弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております。

施工事例やご報告なども更新しておりますので、下記よりぜひご覧ください!
→『【ご報告】置き場を広げました
→『川越市 某お風呂屋さん 煙突解体の足場工事

足場工事の種類について

今日は、私たちが扱っている各種足場についてご紹介させていただきます。

・くさび緊結式本足場
枠組足場と同等の強度がある足場のことです。
中層から高層にかけての比較的大規模な建設現場において用いられます。
防護ネット・外手すり・内手すり・幅木を備えています。

・くさび緊結式一側足場
縦幅や横幅がある程度自由に決めることができるのが特徴です。
通常の住宅工事やビル工事において建物同士の距離が近く、仮設足場を設けるスペースが狭い場合にも効果を発揮します。
緩みやガタツキが少なく安全、スピーディーに組み立てられ、コンパクト、耐久性にも優れており経済的です。

・枠組足場
最も一般的な足場です。
建枠と呼ばれる鋼管を門型に溶接したものに、ジャッキスペース、交差筋違、脚注ジョイント、アームロック、階段枠、梁枠、手すり枠、鋼製布板などの基本部材を組み合わせて構成されています。
強度が高く、安全性の高い足場です。

・単管足場
自由度が高く、柱の位置や足場の高さを自由に変えられます。
一般住宅の塗装工事などによく使われます。

このほか仮囲い足場や屋根足場もお任せください。
それぞれの現場に最適な足場をご提供させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

所沢高校の体育祭ステージ

所沢高校の体育祭ステージ

横断幕をはるらしい… 珍しい仕事‼️ 出来る事なら何なりと… …

夏の暑い日😵住宅1棟組むのが丁度いい

夏の暑い日😵住宅1棟組む…

鳶職人として働いてみたいけど不安…という方へ!

鳶職人として働いてみたいけど不安…という…

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県狭山市や所沢市などで仮設工事・足場工事を行ってお …