投稿日:

未経験からスタート!仮設工事のお仕事

こんにちは!狭山市や所沢市などの埼玉県をはじめとした関東全域で、仮設足場工事を請け負う合同会社泉仮設工業です!

「仮設工事って未経験だと難しそう……」
このようなお声もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「未経験からスタート!仮設工事のお仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

仮設工事は未経験でもできるの?

仮設工事では、建物の工事にあたって必要な足場を構築していきます。
一見、未経験では難しいようですが、実際には全くの未経験者を積極的に採用し、一から育成するという方針の業者が多くあります。
ですから、現時点では知識・技術がないという方でも、意欲があればチャレンジすることが可能です。

仮設工事に携わるにあたって必要な要素とは?

仮設工事の仕事は未経験者でもチャレンジできますが、継続的に仕事をしていくにあたって必要な要素はあります。
そこで、その要素についてご説明しましょう。

1.高所での活動に取り組む力

仮設工事では足場の組み立てを行いますので、高所での作業がメインになります。
そのため、高所であっても積極的に活動できる能力が必要となります。
もちろん、危険性のある仕事に取り組む以上、誰でも多少の抵抗はあります。

基本的に、多少の抵抗がある程度であれば、適切な安全管理の下で作業を進める中で慣れていきますので、心配はいらないでしょう。
とはいえ、高所恐怖症であり、高い所に行くことすら難しいという場合は、仮設工事の仕事にはあまり向いていないでしょう。

2.コミュニケーション力

仮設工事では、チーム制で作業に取り組んでいきます。
したがって、一定のコミュニケーション力も必要になります。
いかなる場面でも適切なコミュニケーションが取れるという方は、他の社員と協力しながら仮設工事の仕事に問題なく取り組んでいただけると思います。

仮設工事なら合同会社泉仮設工業へ!

仮設工事のご依頼を検討されていませんか?
弊社は、仮設足場工事を専門的に手がけております。

あらゆる現場において施工を担当してきた実績がありますので、ぜひご依頼ください。
足場の組み立てを多く手がける熟練の職人が、正確に作業を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより受け付けております。
業務範囲において適切に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

仮設足場工事のエキスパートになる!

合同会社泉仮設工業で仮設工事のエキスパートとして働きませんか?
未経験者も積極的に採用!

先輩社員が親身になってフォローしますので安心です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

のんべー

のんべー

足場工事ってどんなもの?

足場工事ってどんなもの?

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております …

トラック新車導入しました

トラック新車導入しました