お知らせ

投稿日:

くさび型仮設工事の豆知識

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。
弊社は、埼玉県狭山市を拠点に所沢市など関東全域で、仮設工事や足場工事を承っております。

実は、足場にはいくつもの種類がございます。
安全かつ正確な作業を行うためには、それぞれの建築物に適した足場を使う必要があります。
間違った施工を行うと大きな事故に繋がりかねません。
今回は弊社が得意とする「くさび緊結式足場」について発信いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

くさび緊結式足場とは?

住宅建築の外壁塗装やメンテナンスを行う際には、一般的に「くさび緊結式足場」が使用されます。
近年では中層建築、さらに一部の高層建築でも使われるようになりました。
ハンマー1本で簡単に組み立てが出来ることが特徴といえます。
国内で初めてくさび緊結式足場の商品『ビケ足場』を販売スタートさせたところ、住宅業界で注目を浴び広く普及しました。
そのため、くさび緊結式足場は、通称「ビケ足場」と呼ばれています。

メリット

組み立てや解体が簡単で、複雑な形状の建物にも対応が可能です!
コストパフォーマンスにも優れています!

デメリット

一部の高層建築でも使われるようになりましたが、高層の施工に適していません。
プロの施工業者に必ず相談することをおすすめいたします。
またくさび緊結式足場は、ハンマーで打ちつけて部材を組み合わせていくため、作業音が大きいというデメリットがございます。
近隣への配慮は非常に重要なポイントです。

くさび足場(ビケ足場)のことなら弊社にお任せ!


私たちは、仮設足場工事のプロフェッショナル集団です。
自社保有の足場材のためくさび足場(ビケ足場)一棟 10万円〜施工可能です。
建設工事に携わる職人さんの円滑な作業の実現のため、一切の妥協なく安全第一の施工をお約束いたします!
まずは、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

梅雨ですね…

梅雨ですね…

日曜日も仕事です…体に気をつけて‼️ 足場組み立て中 …

所沢高校の体育祭ステージ

所沢高校の体育祭ステージ

横断幕をはるらしい… 珍しい仕事‼️ 出来る事なら何なりと… …

台風接近

台風接近

台風間近 秋葉原で12階足場組み立て中 皆さん台風にはご注意を… …