お知らせ

投稿日:

くさび型仮設工事の豆知識

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。
弊社は、埼玉県狭山市を拠点に所沢市など関東全域で、仮設工事や足場工事を承っております。

実は、足場にはいくつもの種類がございます。
安全かつ正確な作業を行うためには、それぞれの建築物に適した足場を使う必要があります。
間違った施工を行うと大きな事故に繋がりかねません。
今回は弊社が得意とする「くさび緊結式足場」について発信いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

くさび緊結式足場とは?

住宅建築の外壁塗装やメンテナンスを行う際には、一般的に「くさび緊結式足場」が使用されます。
近年では中層建築、さらに一部の高層建築でも使われるようになりました。
ハンマー1本で簡単に組み立てが出来ることが特徴といえます。
国内で初めてくさび緊結式足場の商品『ビケ足場』を販売スタートさせたところ、住宅業界で注目を浴び広く普及しました。
そのため、くさび緊結式足場は、通称「ビケ足場」と呼ばれています。

メリット

組み立てや解体が簡単で、複雑な形状の建物にも対応が可能です!
コストパフォーマンスにも優れています!

デメリット

一部の高層建築でも使われるようになりましたが、高層の施工に適していません。
プロの施工業者に必ず相談することをおすすめいたします。
またくさび緊結式足場は、ハンマーで打ちつけて部材を組み合わせていくため、作業音が大きいというデメリットがございます。
近隣への配慮は非常に重要なポイントです。

くさび足場(ビケ足場)のことなら弊社にお任せ!


私たちは、仮設足場工事のプロフェッショナル集団です。
自社保有の足場材のためくさび足場(ビケ足場)一棟 10万円〜施工可能です。
建設工事に携わる職人さんの円滑な作業の実現のため、一切の妥協なく安全第一の施工をお約束いたします!
まずは、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

足場工事の現場にチャレンジしてみませんか?

足場工事の現場にチャレンジしてみませんか…

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、規模の大小を問わない足場工事 …

とび職人として仮設足場工事で活躍しませんか?

とび職人として仮設足場工事で活躍しません…

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております …

現場多数!ガッツリ稼ぐチャンス!やる気のある方、大歓迎!

現場多数!ガッツリ稼ぐチャンス!やる気の…

こんにちは!埼玉県所沢市や狭山市をはじめとした関東全域で事業を展開している合同会社泉仮設工業です。 …