お知らせ

投稿日:

安心・安全の足場工事をお届けするための道具をご紹介!

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。
弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承っております。

職人の方々が安心して利用できる足場を実現させるには、いくつかの欠かせない道具があります。
今回は、その道具の一部をピックアップして解説いたします!

代表的な道具

墜落制止用器具

肩や胸・腰・脚をベルトで支持するフルハーネス型の保護具を、墜落制止用器具といいます。
安全帯と聞けばピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
2018年の労働安全衛生法改正以降、安全帯の名称は墜落制止用器具へと改められました。
これによって万が一の転落による事故を防ぐことができます。

スケール・水平器

長さや水平の度合いを測るための道具です。
足場に歪みや傾きがあると、それを利用する職人の方々が落ち着いて作業できなくなるどころか、安全性を損なうことにもなりかねません。
スケール・水平器を使用して、丈夫で作業のしやすい足場を実現させます。

足場のことなら合同会社泉仮設工業!

弊社では、速さと美しさの両立にこだわった足場をお届けしております。
綺麗に組みあがった仮設足場は、建物の好感度アップにつながり、ご依頼主様への満足にもつながります。
安全という絶対条件の下、速さと美しさを両立させた足場を実現できる業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【足場工事の求人】力を合わせてみんなで仲良く施工しています!

【足場工事の求人】力を合わせてみんなで仲…

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しています! 「どんな仕事をするのかな?」 求職者のみなさんは、 …

梅雨ですね…

梅雨ですね…

日曜日も仕事です…体に気をつけて‼️ 足場組み立て中 …

木更津現場…プチ旅行

木更津現場…プチ旅行