お知らせ

投稿日:

仮設足場工事の一人親方になるにあたって求められる能力とは?

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。
弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承っております。

「将来は一人親方として独立したい!」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、一人親方として活躍するために求められる能力について解説いたします!

一人親方に欠かせない能力


いくら施工に関する能力が高かろうと、いくら豊富な資格があろうと、それだけでは一人親方として活躍するのは難しいでしょう。
一人親方として最も求められる能力、それはマネジメント力です。
施工に関する能力も資格も大切なのは事実です。
しかし、高品質な施工が実現できたとしても、ともに現場に携わった鳶職人全員が心身ともに疲労困憊の状態になってばかりでは、後の仕事が続きません。
常に全力投球ができれば理想的ですが、それ以上に将来のことも考えた動きができるマネジメント力こそ、一人親方として活躍するにあたり最も大切な能力であるといえます。

一人親方も目指せる教育制度があります!

弊社では、独立後に必要となる力を着実に身に付けることができる教育制度の充実にも取り組んでおります。
後世に残る鳶職人となっていただけるよう、頑張る方へのサポートは一切惜しみません。
施工だけでなく営業の力も養える職場をお探しなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

足場工事の現場にチャレンジしてみませんか?

足場工事の現場にチャレンジしてみませんか…

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県所沢市を拠点に、規模の大小を問わない足場工事 …

都内10階ビル施工中

都内10階ビル施工中

解体の時は歩行者なんとかせねば… 超安全作業で組み立て中 …

求職者、必見!合同会社泉仮設工業の魅力とは?

求職者、必見!合同会社泉仮設工業の魅力と…

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市・所沢市を拠点に、仮設足場工事を承ってお …