投稿日:

仮設工事を行う際に気を付けるべきこと

こんにちは!埼玉県狭山市や所沢市に拠点を置き、関東全域で仮設工事を承っています合同会社泉仮設工業です。
弊社は、お客様一人一人の視点に寄り添った高品質な施工をご提供しております。
「仮設工事を行う際はどんなことに気を付ければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、仮設工事を行う際に気を付けるべきことをご紹介いたします。

安全対策


仮設工事を行う際は、安全対策を十分に行った上で業務を行うことが非常に重要です。
なぜなら、仮設工事を行う上で高所での作業はもちろん、大型の設備を運搬・設置する機会が多いためです。
安全意識が欠けていると、現場での大きな事故やトラブル発生につながりやすくなります。
施工を円滑かつスピーディーに進めていくためにも、業務の際は安全対策を十分に行うようにしましょう。

夏場・冬場の体温調節

仮設工事のお仕事は、年間を通してほとんどの作業が屋外で行われます。
場合によっては室内での作業もありますが、その頻度はとても少ないことが特徴です。
屋外で作業を行う上で、体温調節は業務を円滑に進めていくためにもとても重要であるといえます。
真夏は熱中症対策、冬場は防寒対策を適切に行い、体調を崩すことのないように業務を進めていくように心掛けましょう。
体温調節には衣類を気に掛けることはもちろんですが、水分補給やカイロなどの使用も効果的です。
どのように体温調節を行ったらいいのか分からないという方は、経験豊富な先輩スタッフに方法を聞いてみるのもいいでしょう。
現場で倒れたり、体調を崩したりすることのないよう、施工の際の温度調節を適切に行いきましょう。

【求人】泉仮設工業では新規スタッフを募集中!


合同会社泉仮設工業では、弊社のスタッフの一員として明るく元気に働いてくださる人材の募集を行っております。
弊社は学歴・経験不問の職場ですので、建設業界に挑戦してみたい方・転職者の方なども大歓迎です。
チームワーク抜群で、新人の方でもすぐになじんでいただける社風です。
腰を据えて働きたい方・スキルを積みたい方は合同会社泉仮設工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

繁忙期材料購入

繁忙期材料購入

足場工事・仮設工事のご依頼前の不安解消!

足場工事・仮設工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!合同会社泉仮設工業です。 弊社では埼玉県狭山市・所沢市を中心に仮設工事や足場工事を行っ …

とび職人として仮設足場工事で活躍しませんか?

とび職人として仮設足場工事で活躍しません…

こんにちは!合同会社泉仮設工業です。 弊社は埼玉県所沢市を拠点に、足場工事・仮設工事を承っております …