お知らせ

投稿日:

足場を自分で組み立てることは可能?

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。
弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承っております。

「足場を自分で組むことができれば費用削減になるのでは?」とお考えの方もいらっしゃると存じます。
今回は、自分で足場を組み立てることができるのかどうかについて解説いたします。

不可能ではないけれど…


結論から申し上げますと、頑張れば素人の方でも足場の組立は可能です。
しかし、決してオススメはできません。
確かに自前の足場で対応することができればその分費用は節約できますが、付け焼き刃の知識や技術で、職人の方が安心して利用できるほどの足場を組み立てるのはまず不可能といっても過言ではありません。
高品質な足場は、ち密な計算の上で成り立っております。
倒壊などのリスクも鑑みると、素直に専門業者に依頼する方が賢明といえます。

高品質な足場工事をお求めですか?

高品質な足場工事をお求めならば、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は大小さまざまな規模の新築・改修を行ってきた経験と知識に加え、建設全般に渡る幅広い知識を元に、仮設足場工事の設計から施工まで一貫して対応できるのが強みです。
最高の足場工事のご提供をお約束いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

合同会社 泉仮設工業
〒359-0007 埼玉県所沢市北岩岡421-1
電話:04-2941-4935
FAX:04-2941-4936
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

私たちと一緒に、一人前の職人を目指しましょう!

私たちと一緒に、一人前の職人を目指しまし…

はじめまして! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市・所沢市を拠点に、関東全域における仮 …

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 埼玉県所沢市、及び狭山市を拠点とし、仮設足場工事を行っている合同会社泉仮設工業です。 …

鳶職人としてステップアップするなら寮付きの企業がおすすめ!

鳶職人としてステップアップするなら寮付き…

こんにちは! 合同会社泉仮設工業です。 弊社では、埼玉県狭山市を拠点に、仮設工事・足場工事を承ってお …